フリーホイーラーズ アビエイターズコート "WINTER AVIATION COAT" ヘビーウエイト・モールスキン】ウールパイル カーキ:OLD GOAT - 93528

2020-02-01

フリーホイーラーズ
アビエイターズコート
"WINTER AVIATION COAT"
ヘビーウエイト・モールスキン】ウールパイル
カーキ
サイズ表(センチ)
サイズ肩幅身幅着丈袖丈
3646547966
3848568167
4050588368
下記の注意事項にご理解下さい。
・本製品はウール製品の為、お洗濯はドライクリーニングをご使用下さい。
・製品に個体差がございますので、上記サイズには多少の誤差が生じます。
・ページで見たものと実際の商品の色とは多少違う場合がございます。


フリーホイーラーズ
〜LEATHER TOGS〜
1920s STYLE AVIATION COAT
「WINTER AVIATION COAT」
HEAVY WEIGHT MOLESKIN
YARN-DYED KHAKI



モーターカルチャーの第一次黄金期である1910〜1930年代のモーターシーンをテーマにしたのが、今回の「THE SPEED ~The Lord of Motordrome and Aviation~」である。
モーターカルチャーという特殊な世界観の中に、ユニオンスペシャルやグレートレイクスといった各ブランドが持つ「ワーク」、「ミリタリー」、「アウトドア」等の概念を交配させ、当時のリアルな空気感を再現している。

今回の「WINTER AVIATION COAT」は1920年代頃のアビエイターズコートをイメージし、防寒性豊かに仕上げた一着になります。
ウエストベルトの付いたダブルブレストのクラシカルなデザインに、シープ・ムートン風のウールパイルを使ったショールカラーが迫力満点の仕上がり。
また、フリーホイーラーズオリジナルの目の詰まったモールスキンがデザインにオールド感と上質感を与えています。
襟に使用したウールパイルは身頃のライニングとしても使われ、とても温かな仕上がりとなっています。
また、袖裏にはアルパカウールを使用し、前身頃と前袖の表地と裏地の間にコットンフランネルを挟み込むなど、オールド感を保ちながら防寒性を考慮したマテリアル使いとなっています。
ディテールにも防寒性とオールド感が漂い、ウールパイルの襟には取り外しの利くチンストラップが装備され、襟を立てれば耳付近まで覆う事が可能となっています。
また、ダブルブレストの合わせが深く遮風性に優れ、スチールバックルを用いたウエストベルトを締めることで防寒性も更に高まります。
袖口には遮風力を高めるウールのインナーリブが設けられます。
ポケットはクラシカルでありながらもデザイン性が高く、全てのポケットをアウトステッチで形成しています。
左胸に配したポケットはファスナー開閉のDポケットで、ファスナーにはHOOKLESSファスナーを使用。
右胸の下にはフラップ付きのチェンジポケット、ウエストにはホースハイドで補強したフラップ付きのパッチポケットが配されます。
左胸には内ポケットも配されます。
ボタンにはレザートグスの刻印入ります。

クラシカルなアビエイターズスタイルを提案した今作のコートは抜群の雰囲気を醸し出しており、ミリタリースタイルのみならず、今回のコレクションのようなモータースタイルや、上品なオールドファッションまで幅広く着まわせる一着です。
また、防寒性に伴う驚くほどの重量感がありますが、不思議と着る者に安心感を与えてくれる一着でもあります。
今冬の最強アウターを、是非貴方のワードローブに加えてみて下さい。

マテリアル:コットン100%(裏地にはウールパイルとアルパカウールを使用。)
身長168cm・体重61kgキロの者が、サイズ36を着用して撮影しています。
※ウール製品ですので、お洗濯はドライクリーニングをご使用下さい。

襟はシープ・ムートン風ウールパイルを使用したショールカラー。
ウールパイルの襟には取り外しの利くチンストラップが装備され、襟を立てれば耳付近まで覆う事が可能。

合わせの深いダブルブレストは風の侵入を防ぎます。
ボタンにはレザートグスの刻印が入ります。

ポケットは全てアウトステッチで形成され、左胸ポケットはファスナー開閉のDポケットとなります。
ファスナーには「HOOKLESS」ファスナーを使用。

左胸には内ポケットも設けられています。
右胸下にはフラップ付きのチェンジポケットが配されます。

ウエストにはホースハイドで補強したフラップ付きのパッチポケットが配されます。

ウエストには黒塗りのスチールバックルを用いたベルトを装備。
後に留め置いても様になります。

厚い生地でも運動性の高いアールのついた袖形状。
形状袖口に遮風力を高めるインナーリブ仕様。

ライニングは総裏で、身頃にウールパイル、袖にアルパカウールを使用。
また、前身頃と前袖の表地と裏地の間にコットンフランネルを挟み込んでいます。
重量感たっぷりですが、とても温かいです。

背裏には「レザートグス・アビエーション・クロージンング・ラベル」が配される。
表地にはフリーホイーラーズオリジナルの先染めヘビーウエイト・モールスキンを採用。
少しマットに抑えられた色合いと光沢感、控えめな毛羽立ちによる素晴らしい風合いを魅せるオールド感たっぷりの生地感です。
カラー:カーキ

価格
140,000円 (税込151,200 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
▼ 下記商品リストからご希望の商品をお選びください。
カラー×サイズ
カーキ
36×
38×
403営業日以内に発送します
×・・・売り切れ
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く